2013年4月6日土曜日

馬券勝負の極意

馬券勝負の極意!

「五・ニ(グニ)のハン! おーー!」

う~ん!目が出ねぇ~。チッ!ついてないぜ、今日は・・

 
家の台所のジャガイモには、たくさん芽が出ているのによう・・

チッ!またもや、「め」・・違いだぜ。どこまでハズレるんでい・・全く!


「勝つと思うな!・・思えば負けよ。」

ギャンブルは、人生修行なのか?勝つ事に捕らわれる己の未熟さ・・

ゲンをかついで、カツ丼を喰っている奴は、すでに負けているという事なのだろう。

 
「負けて、もと・もと。」・・・勝負に臨むも、心は平静なり。

ヨッシャー!ヤッタルデー!・・は負け馬券なのか?そういえば・・
 

足音も気配も無く歩いているあのジイさん、よく払い戻し窓口に並んでいるではないか。

よし!分かった。私も心頭滅却し、足音も気配もきれいに消し去って、フッ!と後ろに、

並ぶ事にしよう。そして、あのジイさんの買い目をソッ!と覗き込む・・それで完璧だ!


「負けて、もと・もと」・・まさしく競馬の極意だ!

よ~し!今週の桜花賞から実践有るのみ。桜花賞の買い目を最終レースに

買っちゃおう。
 
フッフッフ!驚いたかね?
 
 
馬券というものは、最後の最後に、

「ヒトヒネリ」を付け加えなくては成らないと言う事なのだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿