2013年4月26日金曜日

競馬は禅の修行なり

競馬で禅の修業なり~

天皇賞・春特集のスポーツ新聞をあぐらを掻いて眺めている。

禅の修業と似ている。

答えの無い答えを探し求めて、はや何十年経った事かいな?
こんな事をしてる間に、周りは、誰も居なくなってしまった。・・エライコッチャ・ヨ~イヨイ!

長距離戦は、スタミナ勝負などとアホな事を言っている。フッフッフ、アホが・・!
超スロー・ペースの流れの中で、馬はアクビを掻いている。

「エ~ッ、まだ走るの~?」 ・・ってな訳だ。
つまり集中力が持続するか途切れるかの戦いで、こればっかりは遣って 見なけりゃ分からない。

好きな馬を的にしてあとは矢を放つだけ・・ 「エイッ!」 ポヨヨ~ン ポコ! ドドン 

「おお当たり~!」・・この手で行こう。 どうせ狙うなら、ドでかい夢を描きたい。
ハワイなんか良いニャ~とアタマはすでに楽園・・

「トウカイパラダイス」なんか如何でしょうか?
大阪杯では、4角でオルフェーブルに被されて、 直線ではエイシンフラッシュと小競り合い、ゴール前ショウナンマイティに交わされフィニッシュ。

パラダイスの単勝、馬連、一頭軸の3連単マルチなどなど・・
あぁ~し・あ・わ・せ! どれどれ、ハワイの旅行案内のチラシを・・

ニョッホッホ、あぁ~し・あ・わ・せ・・・し・あ・わ・せ!

0 件のコメント:

コメントを投稿