2013年4月13日土曜日

皐月賞予想は紙一重

皐月賞でダン・ダン!~

今日、競馬場で・・・、地団駄を踏んでいるオッサンがおった。

あっちでダン・ダン!・・こっち来てダン・ダン!こんな見事な地団駄は見た事がない。

馬単は5万円・・3連単は40万円台超え・・逃した魚は、確かに大きかったようだ。

あまり近づかない方が良い。足でも踏まれたらタイヘンだ。やがて、イライラしながら

階段の方に消えて行ったが・・・ まだ聞こえる ・・・ ダン・ダン!


勝負は紙一重で決まってしまう。皐月賞だって同じ事。

荒れてきた芝、枠順、展開・・相互に関連しあって、ピ~ヒャラ・ラ~!「お手上げだぁ~」

こうなれば、騎手の腕が紙一重の勝敗にはモノをいう。カミノタサハラは蛯名騎手・・中山・芝

コースの攻め所を知っている。残りハロン棒を数えながらのぶれない騎乗・・「私待ってるわ!」

 
コディーノの横山典・・有利なポジションを取りに行く。朝日杯で苦杯を飲んだお返しとM・デムーロ

のロゴタイプに、ピタリと貼りつく。「よくもヤリヤガッタなぁ~!」 前走、ロゴタイプに騎乗した

C・デムーロのインパラトールも兄を目標にレースを組み立てる。「ここも、もらったぁ~!」

 
弥生賞でカミノタサハラに騎乗した、コパノリチャードの内田博騎手は相手を一頭マークして

臨んで来るに違いない。距離に不安を持つ以上、後ろからか?そうあらば相手はやはり・・

・・タサハラだ。「タサハラの方位に吉ありなんじゃ~!」と言いながらピタリと付ける・・

 
ペースはM。展開の中心にロゴタイプがいる。

言いたい事は今の内に、トコトン言っておいた方が良いだろう!

レース後は、地団駄を踏むのに忙しい。「・・ダン・ダン!・・ダン・ダン!」

0 件のコメント:

コメントを投稿