2013年4月16日火曜日

川崎競馬の日々

 ~川崎競馬~


「 ヨロ!・・ ヨロ・ヨロリ! ・・ドスン!」

連敗の山に、ベンチで硬直した生き仏が一体。ナムアミ・・ダ・ブツ! チィ~ン。

「ダメだぁ~。良い目がでねぇ~!」・・出遅れて不利。抜け目にハナ差、アタマ差。

終いは、買い目を間違うオマケ付き・・と来たもんだ。「 おそれ、いり豆!」


その前をギャンブラーの成れの果てか・・ヘラヘラと歩いて行く。

長髪にして歯が無い。ゴミ箱を覗いてる。カレーパンをガッつく・・などなど。

「俺も、ああ成って仕舞うのかぁ~!あともう少しの運があれば・・きっと!」


時々、あの日を思い出す。年末の福引クジ・・同僚は現金一万円をゲットするも

自分は、花王の牛乳石鹸が3個。帰りにスーパーで値段を確かめて、一個70円、

3個で締めて210円なり。情けなかぁ~・・トホホのホ!情けないのは、値段を見る

行為かも知れない。無いよりはマシ!そう・・無いよりはマシなのだと考える・・これだぁー!


今週は、マイラーズC。情けない買い方をしてはいけない。

夢を買う・・そう!夢を買ってごらん。ときめく様な夢の馬券を!

そして、ファンファーレと共に高鳴る胸の鼓動・・その一瞬を楽しんでごらん。

レース後は、夢を見た。夢を見ただけでもマシ!・・・と。


な~ちゃって、アホらし!レースはまだまだ有るが、俺は帰るぜ!

そうだ!帰りに、カレーパンでも買って食べようっと・・。 ヘホ・ヘホ・ヘホ!

0 件のコメント:

コメントを投稿