2013年6月29日土曜日

競馬に背を向けた男

競馬に背を向けた男のことを思い出した。

「競馬は、やめました。」・・と一人の男が、ポツリと言った。

そして・・ 「これからは、貯蓄します。」・・と。

ちょ、チョチク?意味を国語辞典で調べて見た。
そこには、「夢をあきらめる事。」・・と記されていた。

「夢をあきらめるんじゃねぇー!」 ・・と励ましたが、「貯蓄して結婚します。」・・言った。

けっ、ケッコン?意味を国語辞典 で調べて見た。

そこには、「しあわせ未満。」・・と記されていた。
6~7年前の事だが、もう結婚しただろうか。
「お仕合わせに!」・・チ~ン♪

その男が、「競馬って、いったい何が勝負を決めると思いますか?」・・と真剣な眼差し で尋ねて来た。

それは、全ての馬券師が追い求める、永遠のテーマであり謎でもある のだ。

この男は、その壁にぶつかり、大切なオゼゼを失くしたのであった。
何が勝負を決めるのか・・?

その一つに枠順てぇ~ものがある。
特に開幕週の芝レースなどは、内枠有利に事が運ぶ。

今週も内枠重視で勝負を決める。
まず、ラジオNIKKEI賞は、ギリ内の7番・フラムドグロワールから・・。

勝負師の田辺騎手に 期待して、枠連で1-4 2-4 4-4の3点勝負!
おっと生活馬券のワイドを忘れちゃいけね~ 今のところは3-7 7-8 7-13

流す相棒は、お世話になっているブログに任せようか。

・・どうなります事やら?

0 件のコメント:

コメントを投稿