2013年6月21日金曜日

雨の競馬場外売り場

台風は熱帯低気圧に、馬券生活者の懐も・・

雨が降っているからだろう。
場外は、まばらである。
台風接近で、大雨警報も出ているのに、それでも出勤している爺さんや 婆さんには、頭が下がる思いで感動もしてしまう。

ガンバレー、きっと当たる!

熱帯低気圧になっても、近づいてくれば強風も吹いてくる。ヒュ~~!
さすがにその足腰では、踏ん張れまい。ヒュ~と思わぬ突風に、「フガ・フガァ~!」 ヨロヨロ・・スタ・スタ・スタ!ダンプの運ちゃん、思わずハンドルを右に・・

キキィー! そこを俺が歩いていたらどうするんでぇ~ぃ?
「気をつけなせぇ~。」

無理をしちゃ~いけねぇ。俺にまかせろ!
確かに今週は、1回も的中なしだ。

ワイド1点勝負で、1着と4・5着!・・あいだが抜けている。
な~に、ドーナツを 食っていると思えばイイのさ、ドーナツを・・。

それにしても、どこのドーナツ屋とは 言わないが、随分小さくなったなぁ~。
手にとって思わず、「お前・・ずいぶん、 痩せ細ったなぁ~!」と涙をチョロ・チョロと流している。

俺がこのドーナツ屋に初めて入った時は、まだ1個50円の時代だった。
その頃のドーナツは、まるまると太っていて、昭和の高度成長期の形をして いたものさ。

「こらっ、ドーナツ屋、こんな貧相なモノを食わせやがって、
当たる モノも当たらねぇ~じゃないか。

もっと太いドーナツを食わせろってんだ。」 ・・

フッフッフ、爺さん、婆さんよ! 当たらないからと言って、ドーナツ屋のセイにしちゃ~いけないナァ~。

後は、俺にまかせな。
爺さん、婆さんよ!ドーナツを食ってる方が安くつくぜ。 フッフッフ・・のフッフッフ!

0 件のコメント:

コメントを投稿