2013年6月19日水曜日

船橋競馬への道すがら

馬券生活者が行くゴキブリ魂~

スススッ・・シャカシャカ!・・スススッ・・シャカシャカ!
日陰から日陰へ・・。

電柱の細長い影に沿って、スススッ!そして、 次の電柱の影に・・
シャカシャカ・・スススッ!影を慕いて、ゴキブリ魂。

木陰に入って帽子を脱ぎ、額の汗を拭いながら、熟れたハゲ頭を そよ風で乾かす。
「あ~、し・あ・わ・せ!」

この動作を繰り返しながら、少しずつ場外馬券売り場へと接近して 行く作戦。

・・だが、「おっと、あぶねぇ~!」
車に轢かれるトコロだった。 ゴキブリ魂も良いが、人間らしさを取り戻さなくてはいけない。

そして、 はやく~人間になりた~い!

・・ベムッ!( オナラ。) ゼェー、ゼェー、・・やっと着いたぜ!
思った以上に時間を食ってしますた。

船橋競馬は、もう10R・11Rの二レースを残すのみになってしますていた。
そ、そんなバカな!さらに、二レースを外してお帰りのお時間に・・そんなバカな!

「つ・・疲れたぁ~!」・・と公園で一休み。
すると・・ヒタ・ヒタ・・・ヒタ・ヒタ・・ヒタ ・・とハトが近づいて来る。
やれやれ、金も将来も無いハゲ・オヤジに近づくのは、 せいぜいコノ程度か。

考えにヨッチャ~有り難い事かもな。
ヘッヘ! ポッポッポォ~!ハト・ポッポォ~! フンムッ・・ベムッ!(オナラ)

0 件のコメント:

コメントを投稿