2013年6月13日木曜日

絶対に負けない!競馬

絶対に負けない!

あ、暑いにゃ~ぁ~・・ ゼェ~・ゼェ~! 梅雨はドウしたんだ・・?
台風は何処に行った・・?

虫の息をしながら、部屋で横たわって天井を見上げている。 ・・・
「絶対に負けない!」・・・「絶対に負けない!」・・・。

おやおや、今日も来ている一組のカップルが場外馬券売り場に。

フッフッフ、どうやらさっきのレースは、上手く行かなかったようだ。
口を尖らせながら、バッグから取り出した馬券を確認している。・・

5枚・・6枚、 フッフ、ずいぶん買ってるねぇ~。こりゃ~大損害だな~お嬢さん!

不機嫌そうに立ち上がり、スタ・スタ・スタ・・ポイっとゴミ箱に。
そして、払い戻し機へ・・1枚差込み、2万円ほどバッグに放り込む。

やれやれ、 チャッカリ元は、取ってある。 ン?・・

彼女のTシャツの背中に白字で、デッカク! ・・何かが書かれている。

   ・・・ 

「絶対に負けない!」    ・・オヨヨ!

彼女の捨てた馬券が気にかかる。

ゴミ箱に近づき、確か・・あの辺り・・とジロ・ジロ! イ・・イカン!
ガードマンの黒ぶちメガネがキラリッと光っている。

そこへ、汚いジジイ が寄って来て、「クワァー・ペッ!」・・と黄色いタンをゴミ箱の中へ・・。

汚いにゃ~! しかし、いつかは姐さんのハズレ馬券を手に入れてみせる。
その日が来るまで、俺は・・俺は・・ 「絶対に負けない!」

0 件のコメント:

コメントを投稿