2013年6月27日木曜日

騎手名鑑2013年に答えが

黄昏の馬券生活者は、騎手名鑑2013年をタダで読む。

帝王賞で晩飯代を稼いで候!~
1着・タルマエ、2着アワーズ、3着・アキュートで終わった。

不良の馬場と配当妙味が少ない事で、拙者は勝負できなかったでゴザル。

しかし、先週今週とハズレっぱなし。「どうもいけねぇ~なぁ~!」・・と 愚痴ばかりなり。

~待てば海路の日和あり・ホントかねぇ?~
トーンが下がる一方である。

いつもの席に座っているオヤビンは、 ワイドで4連勝と調子が良い。
缶酎ハイをグビ・グビとやりながら、勝利の 余韻に酔いしれている、「ガッハッハ!」・・と。

・・苦、悔しい!
俺は、南関東地方競馬発行の騎手名鑑2013年の小冊子(タダ)を見ている。

この中に答えがある。
大井競馬場勝ち鞍ベスト30のページを開き、順位、勝率 連帯率なる物をマジマジと見ている。
どの世界にも掟が有る物だ。フッフッフ! 騎乗回数や勝ち鞍数、所属場所などを見比べると、
その騎手の特徴や役割が おぼろげに見えて来るぜ。

貰ったー!今日は、絶対に負けない。
今週は大井、来週は川崎・・再来週は、また大井競馬になっている。

大井所属の馬たちは、ほぼ全馬が中一週で出場しなければならず、
消耗 の激しいレースはしないだろう。今週好走した馬は、再来週はお休み・・

今週凡走した馬が、再来週に激走する事になっている・・
と思われまんナァ~。

「地方のオキテ」・・と何処かの誰かの如く記事を書いて見るか。
誰にも期待されない事を、ヒシ・ヒシと感じながら・・皆さんお元気ですかぁ~?

0 件のコメント:

コメントを投稿