2013年5月30日木曜日

安田記念の推理1

今週は、安田記念!

はて?さて!・・今週は、安田記念らしい。
書く事が何も思い浮かばないでいる。

思う事と言えば、藤沢和師が、「私は、3歳クラシックには縁がない。ガッハッハ」 と笑っていた事、そして、確執を作ってまで臨んだダービーで勝ったのが、キズナという名の馬だった事・・。

それにしても、神様って・・悪趣味でんなぁ~!
絆を失ったコディーノとキズナを同枠に入れるとは。

さて、安田記念は結構なメンバーが揃った。思い付く事を並べて見るか・・。

1.ショウナンマイティ・ダークシャドウ・ナカヤマナイトは、宝塚狙いだろう。
2.ロードカナロワ:さすがにG1・4連勝は無いだろう。
3.カレンブラックヒル:この馬が強かったのは、3歳の時だったかも知れない。
4.グランプリボス:競馬内容をよくよく見れば、展開の助けが必要だ。
5.ヴィルシーナ:鞍上C・ウイリアムズ騎手。何故か藤沢和師の笑顔が浮かぶ。

現時点、ダイワマッジョーレに注目している。
狙うなら、今だろうと云う馬。 マイル戦線は混沌としている中へ、中長距離や香港からの参戦馬が相次ぎ、さらに 混沌として来た。こんなレースには、赤丸上昇中の馬が良く似合う。

フッフッフ! この馬を2着づけで買うたろ!神様の悪趣味に付き合う気は無いぜ。
デェ~イ、ダー ァー!アチョーー!トォー!・・乱れ馬券に、さすがの神様も手が出ね~だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿