2013年8月21日水曜日

馬券生活者に厳しい酷暑

酷暑は、尚も続く~ 今日も上天気だ。

暑さの中の冷や水は上手い。・・ゴクゴク!
今年は、冷や水を(馬券でも)たくさん飲んだが、やはりのどを潤すには、水が一番。
汗がサラリとしていて、ワキガのニオイが少ないでおま。・・クンクン、・・ニコ!

しかし、惜しいが当たらぬ地方競馬、・・収穫なし。

帰りにいつものパチンコ屋に寄るが、内装中で二日間のお休み。
「儲けやがったな、どうりで積んでる箱の数が少なかった。」・・歪んだ構図だ!

少し離れた、別のパチンコ屋に行って見た。
気難しやのオッサンが 新聞を独り占めして読んでいる。「フッフ、だいぶヤラレタな。近づいちゃ~ 行けねぇ~。しばらく待つとするか!」・・ドスン、良い~ソファーだな。

向こうの方から、お腹をいっぱい膨らませた妊婦が歩いて来る。
立ち止まった妊婦に、振り返った若いヒゲ面の男・・

「夫婦だな、・・出産費用を 稼いでいるのかな? 出たとこ勝負だな。・・ガンバレ!」

歪んだ構図だ! 「まだ新聞を読んでいるのか。十分、涼んだから・・もう帰ろうっと!」

カッカする客人を冷やさなきゃならネェ~から、冷房代も高かろうなぁ~つくづく。
歪んだ構図の中で、ふっと・・そう思うさすらう馬券生活者の姿があった。   完

0 件のコメント:

コメントを投稿