2013年8月11日日曜日

関屋記念で勝負

猛暑の関屋記念

あ~ぁ、暑い。み・・水。「ガブガブ・・ゲップ!」 いくらでも入る。

日本列島は猛暑でウダっている。ここは日本だったか・・と思い知らされる。
半下痢状態でトイレに座っている顔面は、ほとばしる汗でナイアガラの滝である。

こんな状況で、関屋記念を迎える。
モウロウとした意識の中で、 幾つかの落とし穴を見ている。

落とし穴その1
16番・ジャスタウェイ・・「前走、 出遅れや不利が無かったら勝っていた。」 という馬たちは、一様に人気になる のだが、何故か来ない。

落とし穴その2
3番・レオアクティブ・・1分31秒台で決着か?その時計を後方 待機策で差せるのか?バーデンCも余計・・。

落とし穴その3
1番・レッドスパーダ ・・前走のパラダSが理想の展開、今回も上手くいくのか?鞍上は、重賞になると 滅法~弱い、北村宏騎手だ。

ワシは、12番・ドナウブルー・・から攻めると決めた。
前走は、 12kg増の重め残しの体作りだった。それは、中京の芝適正と56kgのハンデを 考えてのもの、少しポイントを稼いだ上で関屋記念を勝ち、サマーマイルシリーズに 王手を掛ける作戦だったと見る。

人の心を読む・・これぞ馬券生活者の心得。ふっふっふ!

今年で、48回を迎える関屋記念・・
これは、4枠8番・ワイズリー・・ が穴馬で有る事を明示している。

馬券作戦は2通りで行って見るが、深追いは禁物じゃ。
12番ー( 1・3・16番 )-( 1・3・16番 )
3連単6点! 12番ー8番ー総ながし 3連複16点!

念のため、お世話になっている競馬ブログの◎と人気薄を買い足す予定じゃ。

けいけん豊富さんの〇ミッキードリーム
無料競馬予想ソフトの能力表でも6位

追い切り重視さんの△ヤマカツ
能力表でも穴になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿