2013年8月2日金曜日

馬も暑かろうて

馬も暑かろうて!
 
昨日の大井ナイター競馬は、58万、52万、38万などと
よく荒れていた。
 
意味不明の負け方・・ありゃ、何時の間にの突っ込み・・など
手に負えなんだ。
 
こうも暑けりゃ、馬も辛かろう。
ワシなんか、場外備え付けの冷水・むぎ茶コーナーを行ったり来たりの繰り返しじゃった。
・・タプタプ・ゲップ!
 
冷房が効いているのに、ゼェ~・ゼェ~と荒い鼻息を上げながら
一点を見据えている。気が付けば、「あと一分で投票券の発売を締め切ります」
のアナウンスが流れている・・の繰り返しを続けた。  ・・ゼェ~・ゼェ~!
 
「もはやここまで!」・・と早々と店じまいをして退散。
 
フラフラと帰り道を歩きながら、
「・・水風呂、・・水風呂、!」 と汗まみれのハゲ河童!
「ジャブ、ジャブ、ジャブ!」・・ひゃ~生き返ったぜ。水シャワーをふんだんに
浴びて、股間の逸物も、ピンク色の顔して笑っている。  ・・ゲコゲコ!
 
心から笑える日が馬券生活者にいつ来るのか?
 
今日は、もはや終了と就寝。明日に備えて・・だが、
・・風が吹かない・・寝返り・・身悶え・・ゼェ~・ゼェ~! ・・「み、水風呂!」
健全な体にその精神が勝利の秘訣だが、しばらく苦労しそうだぜ。 
・・ゼェ~・ゼェ~!  「・・み、水風呂!」

0 件のコメント:

コメントを投稿