2013年8月1日木曜日

熱帯夜に大井競馬で勝負

熱帯夜~大井競馬場外売り場にて。

あ・・暑い。暑いが、季節は確実に動いている。・・スタスタ!

昨日あたりから、飲む水の量が僅かながら減った。
あと一週間で、 立秋を迎えようとしている。だが、相変わらず変わらない物がある。

又しても、軸馬が出遅れて、後方2番手で1角を回っている。

ホイト袋の爺さんが、いつものベンチに座っている。
・・ハラハラ! 厚着をしてケーズ電気のウチワで、ハラハラと顔のあたりを煽っている。

やがて、3つ4つとパック入りの惣菜を食べ、しばらくしたら、上着を脱いで 体操を始める。・・イチ・ニー・サン・シー・ゴクロー・サン・・そして帰って行く。

これがこの爺さんの生き方なのだろう・・馬券を買う所を見た事が無い。

最近、場外売り場で見掛けなくなったオッサンがいる。

住まいが松っさんの所に近いのだろう・・
自転車に乗って走っている姿を時々、 見掛ける。
そのカゴや荷台には、ほうれん草や玉ねぎなどの野菜を入れて、 ニコニコしながら走っている。

その幸せに満ち足りた笑顔を見ると、新しい 生き方を見つけたかのように、見受けられる。

場外売り場に戻って来るなよー!

「いい加減にしろー!何を遣ってるんだぁー!」

出遅れている馬ばかり買っている馬券生活者も、
ソロソロ新しい生き方を探しても 良いのかも知れないなぁ~。

こんな事を思うようじゃ~俺も焼きが回ったようだ。
現役も終わりに近づいているのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿