2013年8月12日月曜日

馬券生活者の関屋記念観戦記

関屋記念観戦記~ やっぱり人気の4頭が、上位独占したか!

ドナウブルーとレッドスパーダのどっちにしようかと迷った末、 2頭軸にしてやってもうた。

ドナウが、ゴール板でよもやの4着まで落ちてもうた。
思わず、後ろにノケゾッて宙返りをしてしてしまった。

予想の参考にしている競馬ブログに、◎ドナウブルーとしたブログが1つで嫌な予感がしたんだが、修正が気かなんだ。ツゥ~

レッドスパーダは、実に見事なスタート・ダッシュでしたなぁ~。 直線でも後ろを待たずに、ゴールまで一直線。 ・・スタコラ・サッサ! 完璧な騎乗で、サマーマイルシリーズに王手を賭けたようです。

◎レッドスパーダだったブログ
関屋記念2013 無料競馬予想ソフトさん

そこそこの4番人気だったが、この馬を本命にしたブログが1つだけとは意外でんな~


ジャスタウェイは、スタートが悪かったが、こらは作戦だったかも知れない。
3角~4角では、内ラチ沿いに馬を寄せて脚を溜めていた。
エプソムCと同じだが 直線では進路を外に取った。ルーラーシップのあとがまがでけた。

レオアクティブは、終始内ラチ沿いを攻めに攻めた。
ラチ男の異名を取る横山典の真骨頂を見せて頂きました。・・が、
今回だけは 外に回して、4着で良かったのにと・・それが私の素直な気持ちです。

ドナウブルーは、スタート・ダッシュは良かったが、鞍上が外をキョロ・キョロ、 股の間から後ろをキョロ・キョロ・・と挙動不審な動き。

これは騎手に、集中力が無い 時に起こす仕草だ。
真の敵は、目の前に居た・・てこった。 「お気を確かに・・?」

さて今週一週間は盆。何を思うか競馬会?

グレード競争がめじろおし。
盆の意味を辞書で調べて見りゃ~、「物をのせる平たいうつわ」 と載っている。 「そんな事は、ドウでも良いんだが・・ちょっと覗いて見るかいなぁ~ 地方競馬を」

0 件のコメント:

コメントを投稿