2013年7月16日火曜日

馬券は岡目八目で買うと当たる?

飛んで火に入る夏の虫・・!?

「ショワショワ~」・・汗に染み入るセミの声。暑いですなぁ~。
「ショワショワショワー」・・太陽に皮膚を、セミに聴覚を攻められる。
「ショワショワショワー」・・くまゼミの野郎ォ~!・・ゼエ~ゼエ~!。 

この所、、てんで精彩のない馬券生活者であった。
船橋もどうも行けネェ~なぁ~。 買う予定が無かった、盛岡競馬・・

マーキュリーかハーキュリーか知らないが 3連単3通りだけ買った。
「こりゃひどい。当たる訳ないだろう。」・・が当たった。

3連単 8,800円付いた。
「ビェ~ン、松っさん女神・・盛岡に居たんだね。随分と、 捜したんだよ~。」

当たる時は、飛んで火に入る夏の虫のように来る。

この夏の虫の気持ちを理解する事こそが、勝利への近道だ。 ・・
などと考えている訳ないだろう。

これこそ、「岡目八目」と言う極意だ。
他人の打っている囲碁を、傍から見ていると、八目先の手が分かる・・という 意味だ。

やっぱりギャンブルは、のめり込んじゃ~行けネェ~って事さ。

この炎天下の中、地方場外売り場まで出掛けて行きゃ~、負けて帰って来る のは、火を見るより明らかだ。それなら、家で鼻くそをほじくっている方がマシだ。

これも、いわゆる「岡目八目」・・って云うヤツさ。
フッフッフ、 どうやら今日は勝ったようだな。 チ~ン♪


勝~つと~思うな~ 思えば負け~よ~

斬りむすぶ太刀の下こそ地獄なり、一歩進めば後は極楽。

でもでもでも・・極楽浄土しないように気を付けよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿