2013年9月5日木曜日

死んだと思ったオヤジが場外馬券売り場に

お天とうさま、ご来光!

いやぁ~久々に、お天とうさまを見たって感じ!
やっぱり雲り空とは、流れる空気がぜんぜん違う。

ハイ、吸って~! 日陰者の俺でも、お天とうさまは有り難いんだぜ。

背中で受ける! ここ一週間は、大雨とカミナリで出歩かなかった。
出歩けば、馬券には当たらなかったが、カミナリには当たった・・と陰口を たたかれるのが関の山田!・・イヌも歩けば棒にあたる。

しばらく、場外馬券売り場に顔を出さねば、死人扱いだ。

そう言えば、死んだと思ったオヤジが、5ヶ月振りに姿を現した。オオ~

体は痩せこけ、黒ずんだ顔は干乾び、目がキョロキョロしていたのだが・・

「ノドを手術したんだって?」・・と知人が声を掛ける。
「ホッ・ホゥー!」・・と、うなずく。「声が変わってるじゃないか!」 「ホッ・ホゥー!」

・・と、笑う顔には、肌の艶が良くなっていた。
このオヤジ、馬券発売機の取り忘れたつり銭を、ネコババ したと数人の警備員に取り囲まれ、厳しい非難・攻撃を受けていた。

「ラーメン・一杯食ったら、お終いじゃねぇかー・・バカにするな!」
・・と 口からアワを吹きながら、一人応戦していた。

半年前のお話しである。
また、元気に一緒に現役を賭けて戦おう!

今週は、川崎競馬だが・・来るかな、あのオヤジ・・?「ホッ・ホゥー!」

0 件のコメント:

コメントを投稿