2013年12月22日日曜日

有馬記念で馬券生活だ~

有馬記念は10Rです!

~ さぁ~いよいよ、有馬記念だ。・・トゥーッ!

ここは、有終の美を飾らなくては行けない場面だが、 何人かはレース番号を間違える奴もいるだろう。・・チ~ン♪

そして、有馬は夢を買うレースである事を忘れては行けない。
ん~がしかし、買っては行けない馬を判別する事も大事なのだ。

6番・オルフェーブル、あとの無い仕上げで臨んだ凱旋門賞。
すでにシンジケートが組まれ、1回の種付け料600万が発表された。 勝っても負けてもその額はもう変わらない。80点の意味さす ものがそこのある。・・観客の悲鳴が聞こえる、ドヒャー・ピェー!

14番・ゴールドシップ、JC15着・・ズルさを憶えた。
言い換えれば闘争心を失ったとも取れる。鞍上が替わった からといって、単勝4.3倍を・・ワシゃ、よう買わん!

ディープインパクトの負けた有馬記念として記憶されている。
ん~がしかし、ハーツクライの勝った有馬記念というのが正解。

いるいる・・ハーツクライ産駒が3頭も。・・3番・4番・10番!

いるいる・・クラシック3冠馬も。舞台はすでに揃っているようだ。

  4番・ウインバリアシオン、・・オルフェに4たび敗れる。 最後のチャンスを求めて執念の復帰。1年5ヶ月ぶりをモノとは せず、ゴール前にスルスル伸び始めた前走から、「夢の続きが」・・!

10番・アドマイヤラクティ、あと一つ早く仕掛ける べきだったと敗戦の弁。これで乗り方が分かったとも・・!

3番・カレンミロティック、勝つ時は突き放す。 勝った勢いそのままに・・あのダイユウサクの再来か!?

4番ー( 3・10番 ) 馬単・馬連!
( 3・4・10番 )ー( 3・4・10番 )-総ながし 3連複!

0 件のコメント:

コメントを投稿